日本代表VSイラク代表の現地観戦

追記
日本代表はイラク代表と1-1にて引き分けに終わりました。


2017/6/13(火) 現地時間16:55(日本時間21:25) キックオフ予定のアジア最終予選日本代表VSイラク代表の概要が発表されました。

開催場所

開催場所はイラクのお隣イラン、テヘランにあるPAS Stadiumとなりました。
前日12日には、テヘランの最大のスタジアムであるAzadi Stadiumではイラン対ウズベキスタンの試合がある為シャヒード・ダストゲルディ・スタジアム通称PASスタジアムでの開催になってます。

チケット情報

今回は現地でのチケット入手は難しいと思いますので下記の現地発観戦ツアーへ申し込むのが最善でしょう。

現地発、日帰りバスツアー概要
6月13日(水)
テヘラングランドホテル1集合
テヘラングランドホテル1出発
15:00  スタジアム到着予定
16:55  キックオフ イラク代表戦観戦 *日本サポーター席
試合終了後、テヘラングランドホテル1へ
到着後、解散

価格 7,000円
  • ※現地までの渡航費、滞在費、イラン入国査証は各自での手配となります。
  • ※チケットカテゴリーは、日本サポーター用専用ゾーンを予定しております。
  • ※大人・子供同一の料金となります。
下記ページで申し込めます。
西鉄旅行 <終了しました>

イラン テヘランへの道

テヘランまでは主に中東系の航空会社(カタール航空、エミレーツ航空)やトルコ航空が便利です。

イランビザについて

観光ビザは下記2通りで取得可能です。


1.大使館で申請し、発給される観光ビザ:
申請に必要な書類、写真を用意し大使館、または郵送で申込が可能です。
3×4㎝の写真2
・パスポート原本
・バスポートの写し一部
・申請料金 (日本国籍の方は5,200円です)
・返送用封筒

2.アライバルビザ
テヘラン国際空港では30日間滞在可能なアライバルビザが発給され入国することができます。
(アライバルビザは、一回のみ、15日間、延長可能です。)
(注)空港でのビザ取得手続きには、パスポート(残存有効期間6ヶ月以上、左右見開きの余白ページが必要往復の航空券、申請料金50ロが必要になります。

詳細はイラン大使館のページを参照ください。